プロフィール

らぷたろ

Author:らぷたろ
主にプラモ製作を中心に更新していきます

時々ゲームや日常の記事を書いたりします

twitter:@raptor0761
フォローしてくれたらフォローしちゃいます

カテゴリ

英軍機と日本空母(艦これ)

どうも

1週間以上あけてしまいました
今回更新の内容のことをしていたら今日になってしましました


20160607 (5) 
まずはいつもの通り世界大戦傑作機シリーズ
第9回の今回はスピットファイアです
イギリスの戦闘機になるのでヨーロッパで使われていて日本機との戦闘はなかったと思っていましたが、意外にも隼やら零戦やらと交戦していたようですね

ちなみに次号は「流星」だそうです




さて、先週の休みに1ヶ月ぶりに艦これアケをやりに行きました

開店から並んで1回プレイした後エントリーシートに再度名前を書き待ち時間暇だったのでUFOキャッチャーコーナーでこちらを手に入れました
あ、艦これアケの方では古鷹さんが来てくれました
旗艦待ったなしですわ

20160607 (6) 
5月末に入った瑞鳳です
900円で落ちました(失敗3回)

20160607 (7) 
中身はこちら。他にも台座があります
プライズフィギュアなのにパーツ数が多いですね
SPMシリーズだからでしょうかね

弦を張ったり矢羽にシールを貼ろうとしたところふと思いました

20160607 (8) 

これにシール貼るだけって何か寂しいよな・・・と


20160607 (9) 

てなわけで塗装しました
材質が何か分からなかったため割れたりするか心配でしたが問題なかったです
矢羽はシールを参考に深緑色でベースを塗り日の丸をマーキング
最初零戦みたいに機体を深緑色に塗ろうかと思いましたが、足が出ているため恐らくは九九艦爆がモデルだろうと思い断念
機体部分はベースは元の色に合わせて機首を黒く、風防を白下地+クリアブルーで塗装後升目を機体色で塗りました
あとは全体に半ツヤを塗装
これで多少は見栄えがよくなると思います


20160607 (1)

てなわけで完成しました
20160607 (2) 20160607 (3) 

後ろから
矢筒部分のスミ入れをくどくしすぎたと反省

20160607 (4)

凛々しいお顔

ぶっちゃけ後ろに見えるほっぽちゃんより出来がいいです
というか段違いな気がします

これを900円で取れたと思えば十分よかったと思います

あ、余談ではありますがカメラ変えました。SX50HS→FZ1000

今日は以上です
次回こそプラモ更新します

じゃあバイバイ! 

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント