プロフィール

らぷたろ

Author:らぷたろ
新潟県佐渡市在住のなんちゃってモデラーです
メインはプラモデル製作になります
他にも佐渡のイベントなども書いて魅力を発信できればいいなと思っております
たまにゲームのことも書きます

こんな私ですがよろしくお願いいたします

twitter:@raptor0761
フォローしてくれたらフォローしちゃいます

カテゴリ

ピットロード【1/350 海上自衛隊イージス護衛艦「あしがら」】をつくる ep.15

一週間以上間を空けてしまい申し訳ないです。

ちょっと最近私用が忙しくなかなかプラモに手をつけられない状況が続いております。
更新頻度は落ちるかと思いますが、これからも私のブログをよろしくお願いします。





さて、ようやくいじれる時間ができたのでデカールをペタペタ貼っていきました。


IMG_1787.jpg
船尾側です。
こちらのマーキングは新表記らしいです。
詳しくはわからないですがw


IMG_1788.jpg
船体中央あたりです。
この甲板のデカールって通路的なものなんですかね?



IMG_1789.jpg
船首側です。
通路的なものと黒くて四角いマーキング(?)と艦番号です。

どなたか通路的なのと黒マーキングを詳しく教えてくださいw


IMG_1791.jpg
全景です。
だんだんと、ゆっくりと近づいていっている気がします。
・・・気がします。

まだしばらく更新頻度は回復しないと思います。
大変申し訳ありませんがご理解お願いいたします。


今日は以上です!
スポンサーサイト

COMMENT

白い線

こんばんは。

次第に形になって来ましたね。

甲板の白い線は戦闘通路と呼びます。
この線の内側は砂を練りこんだ塗装になって
いて滑りずらくなっています。
戦闘通路の引き方はその艦のCPOの方針に
よるそうで、同型艦でも異なる様です。

以前何処かの元海自の方のブログに書かれて
いましたよ。PC変えた際にそのブログが何処か
分からなくなってしまいました。。。

黒マーキングはVERTREPエリアと言って
ヘリで垂直物資補給を行う際に目安となるマーク
だそうです。

Re: 白い線

>Layoverさん

そうなんですか!
詳しく教えてもらってありがとうございます!

EDIT COMMENT

非公開コメント