プロフィール

らぷたろ

Author:らぷたろ
新潟県佐渡市在住のなんちゃってモデラーです
メインはプラモデル製作になります
他にも佐渡のイベントなども書いて魅力を発信できればいいなと思っております
たまにゲームのことも書きます

こんな私ですがよろしくお願いいたします

twitter:@raptor0761
フォローしてくれたらフォローしちゃいます

カテゴリ

ゲーム三昧?

どうも
まずはこちらから

20160505 (1) 
2日に第7弾として4式戦闘機 疾風 発売です

佐渡の書店は本の入荷が大抵1日遅れ(休日挟むと翌平日)なので、2日発売のコレもGW明けに入荷だろうと思っていたら3日には入荷しておりました

20160505 (2)

上から見た感じ

そして!
次回の対象機体は「飛燕」でございます

デアゴスティーニさんありがとうございます
私のお願いを聞いてくれたんですね(違

待ち遠しいでございます



去る4/26日

とうとう艦これアーケードが稼動しました
私も5/1から泊りがけで艦これアーケードをするためだけに新潟に行きました
そして先にプレイしに行っていた会社の提督さん曰く「休みだけあって6時間まちとかざらですわ」ということでしたので
5/2のゲーセン開店前に入り口に並びました
ゲーセンは5時開店で、私が並んだのは4時過ぎ
まぁさすがに先頭でした。ただ開店30分前には10人ほど私の後ろに並んでましたけど

そんなわけで朝1(艦これ稼動は7時から)とプレイ後もう一度並びなおして計2回プレイしてきました

感想としては予想以上に面白かったです
そしてまだ慣れていないせいもあってか少し難しいなという感じでした
ブラウザ版と違って運要素があるのは建造・開発・ドロップくらいですかね
敵の攻撃は回避可能ですし、腕に自信があれば大破進撃だって可能です。まぁ轟沈しても200円で復活できますけど

20160505 (3) 
そして現物としてのコレクション要素もあります
初期艦は五月雨

2回目のときに戦艦レシピを回した結果「霰(2体目)」でした・・・orz 会社提督は後日金剛2人目出したそうです クソゥ・・・
1-3通常まではクリアできましたが、次にプレイできるのは5月末くらいになりそうですね
毎週艦これやりに船賃払うのもツライので

ぜひとも島内にも一台でもいいのでどこか設置してくれないですかねぇ・・・



そして本家ブラウザ版艦これのお話

5/2からイベントが始まりました
全7海域で後段海域は修正あったりと多少騒ぎっぽいのはありましたけど私には関係ありません

E-1は甲でクリアしました
E-2についてはWG42を持っていないがために乙作戦でクリア
E-3以降は掘り含めると正直資源が色々やばそうなので全て乙で挑戦しようかなと思っております

そしてただいま絶賛E-3攻略中
U-511ドロップしてくれませんかねぇ・・・

そんなこんなで今日は以上です
じゃあバイバイ!
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント