プロフィール

らぷたろ

Author:らぷたろ
新潟県佐渡市在住のなんちゃってモデラーです
メインはプラモデル製作になります
他にも佐渡のイベントなども書いて魅力を発信できればいいなと思っております
たまにゲームのことも書きます

こんな私ですがよろしくお願いいたします

twitter:@raptor0761
フォローしてくれたらフォローしちゃいます

カテゴリ

頭文字D サバンナRX-7 をつくる 1日目

どうも

20160425 (3) 

第6弾になりました
そしてようやくツタヤで定期購読申し込みました

P-38 ライトニングです
異形の双胴機です 真ん中含めると三胴の気もしますけど
運動性はよろしくなかったですが一撃離脱で頑張ってたらしいですね

20160425 (4) 

飛行形態時の脚カバーが付属してなかったんですけどこれでいいんですかね
まさか車輪だしっぱなしってことはないでしょうし



新しいの作ります

20160425 (1) 

タイトルの通り頭文字D RX-7 FC3S 後期型です
ただ画像検索で調べてみるとバンパーの部分が若干箱絵と違ってたりしたりして
どっちがただしいのかわかんねっす

20160425 (2) 

中身はこちら
たったコレだけなのに戦車プラモより製作期間が長いという
実稼動は少ないと思いますけどね

20160425 (5) 

車体は全体に600番やすりかけました
同じ轍を踏まないように今回はこの段階でちゃんとヘッドライト部分切り取っておきます
単色塗装っていいね!

20160425 (6) 

ウィングっていうんですっけ
こちらのパーツかなりヒケがひどくφ2×深さ1mmくらのヒケがあったりしました
ここまでひどいのは見たことないかも
ちゃんとパテ埋めしました

ここまでで車体は一旦置いておいて車内と車体下部すすめようと思います

今日は以上です
じゃあバイバイ!

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント