プロフィール

らぷたろ

Author:らぷたろ
新潟県佐渡市在住のなんちゃってモデラーです
メインはプラモデル製作になります
他にも佐渡のイベントなども書いて魅力を発信できればいいなと思っております
たまにゲームのことも書きます

こんな私ですがよろしくお願いいたします

twitter:@raptor0761
フォローしてくれたらフォローしちゃいます

カテゴリ

Scansnapが家にきた!

まぁ来たというより買ったわけなんで来させた的な・・・

20160331 (6)

Scansnap1300i買いました
フラグシップ機であるiX500は25枚/分という驚異的な速さで読み取りを行ってくれるようですが
今まで複合機のスキャナで1枚1枚読み込んでいた私にとっては6枚/分であるこちらでも十分な早さです

まぁ強いて言うなら重送検知が乏しいくらいですけどちゃんとサバいてセットすれば問題ないですね


20160331 (1)

中身はこちらです
PCと接続するケーブルは複合機と同じBタイプだと思っていたらミニBでした

20160331 (2)

大きさ比較
ティッシュ箱より横幅が少し長いくらいです
とても小さくて軽いです


20160331 (3)

で早速セット
ちなみにこのためにアルミラック組み立てました
1300iは排紙トレーがないので100均のトレーを少し改造しました
これでだいぶ回収しやすくなりました


20160331 (4)
20160331 (5)

設定はこんなです
買う前から気になっていた裏写りを軽減する機能があったんですが、いざ使ってみると全体的に色合いが薄い感じです
トーンが薄い部分なんて真っ白になります
コレではイカン
ということで裏写りのチェックは外しました
ちょっと裏写りしますけど耐えれるレベルなので問題ないでしょう

購入前に色々レビューを見ましたが今のところ重送は見受けられませんでした
後々でてくるのかなって感じです

複合機時代は1冊行うのに50分くらいかかってましたが、scansnapだと20分弱で終わりました
まだまだ取り込みたい本もあるのでバサバサ取り込んでいきたいと思います


今日は以上です
じゃあバイバイ!

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント