プロフィール

らぷたろ

Author:らぷたろ
主にプラモ製作を中心に更新していきます

時々ゲームや日常の記事を書いたりします

twitter:@raptor0761
フォローしてくれたらフォローしちゃいます

カテゴリ

フジミ 1/24 頭文字D トレノをつくる 3日目

どうも

20160228 (3)

第二次傑作機の2号が発売されたため買いました
今号には零戦五二型です

こちらを組み立てる際に紫電改も一緒に組み立てました
ダイキャスト製ということもあって中々重さありますね

ただ零戦の方がかなり油まみれでした
ビックリするくらいヌルヌルでございました
あと機銃が脆弱すぎてスグ折れそうです
多分次号以降も買うと思います
というか定期購読しようかしら





20160228 (1)

今まで
車体色→磨き→クリア塗装→磨き
って感じで行っていたんですが
最近になって車体色の跡の磨きが異物取りレベルでいいということが分かったので
車体色2段目を塗りました


20160228 (2)

こんなになります
パトカーかな?
前部と後部についてはクリア塗装を行った後につや消し黒塗るつもりなのでリタッチはしておりません
きちんと乾かした跡にデカール貼ってクリア塗装して磨いていこうと思います

今日は以上です
じゃあバイバイ!
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント