プロフィール

らぷたろ

Author:らぷたろ
主にプラモ製作を中心に更新していきます

時々ゲームや日常の記事を書いたりします

twitter:@raptor0761
フォローしてくれたらフォローしちゃいます

カテゴリ

ドラゴン 1/35 パンターF型をつくる 3日目

どうも
2週間ぶりです

先週末からインフルエンザにかかっていました
インフルエンザになったのは高2以来です

なかなかにきつかったです
固形物を食べる気が全くおきませんでしたね

まぁそんなことはどうでもいいんです

ガルパン 劇場版4DXが2月20日から始まります

ガルパン公開から2月20日で約3ヶ月経つ訳ですけど全然終わる気配がありませんね
4DXは通常料金より1000円プラスになるっぽいんですけど行きますよ
絶対に





20160124 (1)

なんかね・・・
斑点やりすぎた感がハンパないんですよね
もっと大きく少なくてよかったかも

まぁ見ようによってはいいのかなと思ったり思わなかったり


20160124 (2)

付属のデカールなんですが、20年以上経っているということもありほとんど使い物になりませんでした
かろうじで国籍マークが使えたくらいです


20160124 (3)

そんなわけで国籍マークだけ貼り、つや消し塗装を行いスミイレして完成です
他の型のパンターと違って車体と砲塔の大きさのバランスが若干おかしいF型ですけど、性能的には上回っていたらしいです

このキットは古いということもあってか若干パーツの合いが悪い部分もありましたが、難しいところも特になくスムーズに組めました

20160124 (4)

車体に対して砲塔の投影面積の少なさ

実はこのキットを購入した当時、4号J型を一緒に買い、4号シュマールトゥルム搭載戦車を作ろうかと思っていましたが、ゲテモノつくるよりやっぱり普通の戦車の方がいいやと思いF型を作ることにしました

なのでJ型のキットがまだ余ってたりします
メッシュシュルツェン付きで
そちらもいつか作ります


今日は以上です
じゃあバイバイ!

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント