プロフィール

らぷたろ

Author:らぷたろ
主にプラモ製作を中心に更新していきます

時々ゲームや日常の記事を書いたりします

twitter:@raptor0761
フォローしてくれたらフォローしちゃいます

カテゴリ

ドラゴン 1/35 パンターF型をつくる 2日目

どうも

今日で正月休みおしまいです

2日にガルパン映画特典で生コマフィルムが再配布ということで行ってきました
とはいえ2日の初回上映が17時前からということで12時の船での移動でした

20160104 (6)

わたしがゲットしたフィルムはこちら
カール撃破しようとヘッツァーが89式を追い抜くシーンですかね

前回はもらえなかったので今回ゲットできてうれしかったです





20160104 (1)

履帯を組む際に内側と外側の転輪の位置が合わなかったので内側転輪の軸を3mmほど削りました


20160104 (2)

組立書には片側何枚か書かれていませんでしたので数えたところ83枚っぽいですね
なのでそれを目安に最初は組み立てました


20160104 (3)

結局83枚で組んでみたところ足りなかったので3枚くらいだったか足しました
弛み具合はこのあと修正しました

このときの転輪の仮止めにピットマルチって糊を使ったんですが凄い便利ですねコレ
乾かしてから貼りあわせれば後できれいにはがせるので気軽に使えます


20160104 (4)

一気にすっ飛んで素組終わりました

車体に3箇所ほどある単体のペリスコープなんですが、背面がキレイに抜けていたのでプラバンで塞ぎました
抜けてるのが正しいのかな 分かんないです
あと箱絵と若干違う部分で車長ペリスコープの形ですね
まぁこのまま進めます


20160104 (5)

車体上部にはエッチンググリル
このエッチングなんですが、もの凄く固かったです というか厚いのかな

全然切り離せませんでした
なかなか曲がりもしませんでしたし


今日は以上です

後は小物と一緒に塗装していきたいと思います

じゃあバイバイ!

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント