プロフィール

らぷたろ

Author:らぷたろ
新潟県佐渡市在住のなんちゃってモデラーです
メインはプラモデル製作になります
他にも佐渡のイベントなども書いて魅力を発信できればいいなと思っております
たまにゲームのことも書きます

こんな私ですがよろしくお願いいたします

twitter:@raptor0761
フォローしてくれたらフォローしちゃいます

カテゴリ

ドラゴン 1/35 パンターF型をつくる 1日目

どうも

あと5日で今年も終わりですね
それはそうと先々週くらいにガルパン映画の来場特典であるフィルムコマの増刷が決まって、配布開始が2日からということらしいですね

30日から4日まで正月休みなのでゆっくり休みたいと思います





20151227 (1)

てなわけで今回から作っていくのはドラゴンのパンターF型です
パンターの最終形(但し試作止まり)
94年発売と20年以上前の商品です
箱の側面には「輸入元:ハセガワ」と書かれたシールが貼ってありました

ちなみにオークションで2000円でゲッツ

20151227 (2)

パーツはこちら
履帯は全てランナーにつながった状態
切り出すの面倒くさそう
パーツもかなり少なめで組みやすそうですね

なぜパンターF型を作ろうと思ったかというと、シューマルトゥルム砲塔をIV号戦車に取り付けたいと思っていたからです
まぁ、結局別々で作る事にしました


20151227 (4)

車輪
初めての千鳥転輪
塗装前までで組めるのはここまででしょうかね
このキット昔ということもあってか押出しピンの跡が組み後かなり目立つ位置にあったり、平気でヒケがあったりとなかなかなキットです
そっちらの方が作りがいありそうですけど

20151227 (3)

そして車体に車軸取り付け
なぜか後部の一部は別パーツになっていたので段差埋め


今回はこんなもんです
パーツ数も少ないのでサクサクいけそうです(さくさく作るとは言っていない)

今日は以上です
じゃあバイバイ!

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント