プロフィール

らぷたろ

Author:らぷたろ
新潟県佐渡市在住のなんちゃってモデラーです
メインはプラモデル製作になります
他にも佐渡のイベントなども書いて魅力を発信できればいいなと思っております
たまにゲームのことも書きます

こんな私ですがよろしくお願いいたします

twitter:@raptor0761
フォローしてくれたらフォローしちゃいます

カテゴリ

ピットロード【1/350 海上自衛隊イージス護衛艦「あしがら」】をつくる ep.13

みなさんお久しぶりです。
3日ぶりの更新です!


今日は煙突と喫水線付近の黒色を塗ろうと思います。
IMG_1764.jpg
画像でいう→の部分です。


てなわけでマスキングをペタペタ。
IMG_1762.jpg
ちなみに写真撮り忘れましたがマスキングする前に船体と船底を接着しました。

黒色を塗る以外の部分すべてをマスキングしてしまったために先日買ってきたテープが早くも残り半分をきりましたw


そして黒色を塗装しました。
IMG_1766.jpg
こうしてみると塗料の粒子っていうんですかね?それが結構固そうに見えるような気がします・・・キニシナイキニシナイ


これで面積の大きな部分の塗装はあらかた終わったのでテープを全てはがしました。

ここでショッキングな出来事が!
IMG_1771.jpg

いやあああああああ
テープはがしてたら塗料も一緒にペロン☆

あとで筆塗りしておきます。


まだこのあとデカールはってクリア吹きたいと思っているのでただ乗っけただけですが一応全景です。
IMG_1768.jpg
かっけーーーー
まだまだ細かなパーツがつくんですがこれでもさまになってる気がします。
え?しないって。

大目にみてください・・・orz


今日はこれくらいですね。
明日は甲板色が漏れたところと塗料がはがれたところを埋めなおしたいと思います。

じゃあバイバイ!
スポンサーサイト

COMMENT

素晴らしい

ep13待ってました!
かっけー!!
がんばってください!

>初見さん
ありがとうございます!

このあとエアブラシ使う工程がクリアくらいなので更新も週一よりかは早くできそうです!

EDIT COMMENT

非公開コメント