プロフィール

らぷたろ

Author:らぷたろ
主にプラモ製作を中心に更新していきます

時々ゲームや日常の記事を書いたりします

twitter:@raptor0761
フォローしてくれたらフォローしちゃいます

カテゴリ

1/35 壽屋 ジガバチをつくる 1日目

どうも

元々3連休の中日である日曜に佐渡の分屯基地で記念行事がある予定でした
でもその何日か前にその記念行事が招待制であるとの事がわかりました
なので行っても入れなさそうですね

しかもとある事情で延期になったみたいです





今日から新しいの作りマース

たまには気分を変えて別のジャンル物を作っていこうと思います
まぁタイトル通りなんですが

20151012 (1)

てなことで攻殻機動隊のジガバチ作っていこうと思います
以前タチコマ作った際に一緒に買ったものです
プラモの山に眠っていたのでこれを選びました


20151012 (2)

こちらがジガバチのパーツと台座

同じスケールの航空機に比べてパーツ数が多い印象を受けます


20151012 (3)

さらにおまけ的な感じで同スケールのタチコマが3体入っています

作っていきます


20151012 (4)

ヘリの機体は分割成形なので接着して合わせ目をキレイにして凹モールドをラインチゼルで引きなおしました


20151012 (5)

チャフ的なやつ?
後ろが肉抜きになっていたのでパテで埋め


20151012 (6)

てな感じで難しいところも特になくスムーズで組んでいけます
機体前方の濃グレーは別色なので後で外しますけど


今日は以上です
じゃあバイバイ!

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント