プロフィール

らぷたろ

Author:らぷたろ
主にプラモ製作を中心に更新していきます

時々ゲームや日常の記事を書いたりします

twitter:@raptor0761
フォローしてくれたらフォローしちゃいます

カテゴリ

ドラゴン 1/35 T-34/85をつくる 1日目

どうも

今日から新しいプラモを作っていきますー


20150805 (2)

ドラゴンのT-34/85です
ティーガーに並ぶ(?)有名戦車です

こちらのプラモ
今年の正月にフラーっとオフハウスに行ってみたら2700円という破格値で売ってました
絶版キットがこの値段とはとてもついてました

それからというものたまにオフハウスのプラモ売り場にはちょくちょく顔を出すようになりましたとさ


20150805 (7)

箱裏には「こんな仕様ですよー」って感じで各部記されてます
エッチング+金属砲身付きで2700円!
ちなみに金属砲身を使うのは初めてだったり


20150805 (3)

ご開帳
ランナーは意外と少ない印象を受けました
ランナー自体が小さいからそう思えるだけなのかな

履帯はマジックトラック
一枚ずつ接着するタイプです


20150805 (4)

エッチングパーツや金属砲身

真鍮の1/35砲弾も付属してました


20150805 (5)
20150805 (6)

早速作っていきます

まずは車輪から
上の写真のようにバリが結構目立ったのでピンバイスでしっかり開口


20150805 (8)

仕上げました
T-34の機動輪は他の戦車と違ってギザギザしてないです
内側に溝っぽくなっていてそこに履帯のガイドを合わせるみたいです


20150805 (9)

転輪の軸部
こちらもパーティングラインが目立つのでキレイに仕上げました


20150805 (1)

そしてちゃんと接地するよう調整して転輪を接着しました


今日は以上です
久々の戦車プラモ
頑張ります!
じゃあバイバイ!

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント