プロフィール

らぷたろ

Author:らぷたろ
主にプラモ製作を中心に更新していきます

時々ゲームや日常の記事を書いたりします

twitter:@raptor0761
フォローしてくれたらフォローしちゃいます

カテゴリ

護衛艦「みょうこう」 in 直江津 2日目

どうも

旅行中ってなぜかいつもと違って朝早く起きてしまいますよね
今日は5時半に起きました

まぁそれは置いといて
8時半に現着


20150712 (3)

比較的空いていましたが佐渡汽船から歩いてる最中でもかなりの車が港に入っていきました


20150712 (4)

今日は艦橋コースです
入って最初の部屋にはミサイルのモックが置いてありました
いつもあるんですかね それとも今回の公開に合わせて設置したのかな


20150712 (5)

何回か急勾配の階段を上った先に艦橋があります
撮影OKということで何枚も撮りました


20150712 (6)

艦長席


20150712 (7)

探照灯
モールスとかでカチカチやったりするあれです


20150712 (8)

正直通路は思ってたより広かったです


20150712 (9)

一番豪華と噂な艦長室
ちなみに艦長さんは知人に結構似てました


20150712 (10)

みょうこう神社
心を落ち着かせるみたいです

近くの部屋で先任伍長が物販してました
なかなか良心的な値段

20150712 (2)

私はみょうこうのコインを買いました
帰る途中にメモ帳も買えばよかったと後悔


20150712 (11)

理髪室あり
隊員同士で散発したりするそう
髪が伸びすぎだから切れと言われることは少ないそう


他にも機関室も見学できました


20150712 (12)

旭日旗は今日は元気にたなびいてました


20150712 (13)

後部VLS


20150712 (1)

1時から東部方面音楽隊によるパレードがありました
曲名は忘れましたが3曲演奏

CDとかで流してる物よりも生で聞く方がやっぱりいいですね

以上で終わりです

イージス艦は14年初頭に遠目で見ただけでしたが今回初めて間近で見ることができました
陸海空全てにおいて自衛隊ってカッコイイですね
次のイベント的にはそうかえんですかね
・・・当たってればですが


20150711(14).jpg

作ってみた


じゃあバイバイ!

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント