プロフィール

らぷたろ

Author:らぷたろ
新潟県佐渡市在住のなんちゃってモデラーです
メインはプラモデル製作になります
他にも佐渡のイベントなども書いて魅力を発信できればいいなと思っております
たまにゲームのことも書きます

こんな私ですがよろしくお願いいたします

twitter:@raptor0761
フォローしてくれたらフォローしちゃいます

カテゴリ

海底をくり抜く!

ドット絵第一弾が決まりました!

それがこちらです。
20120201bb_yamato.jpg
戦艦大和です。
はい。私の趣味ですいません。

とりあえずそのまま地上に造るのも変な感じなのでどうせなら喫水線より下は海に沈めようかと思い海底を掘り下げるようにしました。

そこで用意されたのが大量のTNT。
多分3スタック以上。

それを惜しげもなく無駄が多いような感じで配置。
9-18 (1)
発破箇所A



9-18 (2)
発破箇所B
ちなみにAとBを撮影する前に何回か発破しています。

この二つをレッドストーンでつなぎ合わせ・・・
9-18 (3)
矢印部分のレバーで点火します。

ちょっと分かりにくいですが爆破画面
無題aa
奥で白い丸いものが爆煙のようなものです。


しかし!この方法で点火したら失敗しちゃいました。

なので差し替え画像
9-18 (4)
これが一番キレイに爆破できた箇所です。




そして水も邪魔なので一時的に消しちゃいます。
9-18 (5)
この土ブロックの範囲を砂で埋めて掘り返します。
一マスずつ地道にやってもいいのですが面倒なので手軽に作業したかったのでピストンを作成しました。

9-18 (6)
こんな感じです。
9-18 (7)
このピストンに砂を置くと一マス奥に押し出してくれます。
これが一定数たまると・・・
9-18 (8)
1列に並んだピストンが海に砂ブロックを押し出して埋めてくれます。
これを繰り返して埋めていきます。

20分でこれくらい埋まります。
9-18 (9)

これを掘り返します。
9-18 (10)
今日はこれくらい掘り返しました。
ただ深さは全然足りないんですけどね。
まぁまたTNTで爆破したいと思います。

この調子なら明後日くらいには水を全て消せそうです!

今日は長くなりましたが以上です。
じゃあバイバイ!
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント