プロフィール

らぷたろ

Author:らぷたろ
主にプラモ製作を中心に更新していきます

時々ゲームや日常の記事を書いたりします

twitter:@raptor0761
フォローしてくれたらフォローしちゃいます

カテゴリ

タミヤ 1/35 IS-2をつくる 4日目

どうも

20150614(3).jpg

来る19日
佐渡に眼鏡市場が進出します!

・・・だからどうしたって話なんですがね
去年くらいに弐萬圓堂があったんですがそれと入れ替わるように来ましたね

今使ってる眼鏡は6年くらい前に購入したものなのでそろそろ眼鏡市場佐渡進出を機に買い換えようかと思っています
まぁ佐渡はメガネスーパーやらドクターアイズがあるので眼鏡市場的にはちょっと生き残りはキツイかも?





20150614 (2)

味方識別の白ラインいれまーす

手すりやら後部の機銃部やらでちょっとデコボコしていますがマスキングをハリハリ


20150614 (1)

一気にすっ飛ばして白ライン→はみ出したところを修正→デカール貼り→つや消しまで入れました

この時期になるとつや消し塗装するのこわいっすねー
私の一つの目安としては室内の湿度が60%以上の場合は塗装しないようにしています
もし超えてたら塗装する前にクーラーやら除湿つけて60%以下になったのを確認してから作業してます

梅雨時期はつや消しがあるキットはやらないほうが無難なのかもしれませんねー


今日は以上です
じゃあバイバイ

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント