プロフィール

らぷたろ

Author:らぷたろ
新潟県佐渡市在住のなんちゃってモデラーです
メインはプラモデル製作になります
他にも佐渡のイベントなども書いて魅力を発信できればいいなと思っております
たまにゲームのことも書きます

こんな私ですがよろしくお願いいたします

twitter:@raptor0761
フォローしてくれたらフォローしちゃいます

カテゴリ

タミヤ 1/35 IS-2をつくる 2日目

どうも

先日ボーッとしながら総火演の応募ハガキを書いてたりネットサーフィンしてたりしていたら新潟地本のHPで
「7月11、12日に直江津港にみょうこうが来る!」
というのを見ました

毎年この時期には新潟港には汎用護衛艦が毎年来ていましたが今年は所謂イージス艦が来航します
これは見に行かなくては!
と思い立ちました

まぁ場所が場所で小木-直江津航路の汽船時間の関係上直江津にて1泊することになりそうなので今はその宿を探している最中です

ミサイル護衛艦が来るなんてこの機会を逃すとしばらくなさそうなので是が非でも行きたいと思います


詳しくは→新潟地本のHPで





20150605 (2)

履帯を組み立てていきますー

まずは全てランナーから切り離しゲート処理します


20150605 (3)

その後「たわみ」再現させるための治具が付属していますのでそれを使って一枚一枚連結させていきます


20150605 (4)

上記を支持輪の上に乗せそこから一枚ずつ貼り付けていきました
写真のように簡単に自重で垂れ下がった様が再現できました


20150605 (1)

後は車体の上部と下部を接着しました

車体の前方2箇所を間違えて穴開けしてしまいパテで埋めました



今日は以上です
これから塗装に入っていきますー

じゃあバイバイ!

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント