プロフィール

らぷたろ

Author:らぷたろ
新潟県佐渡市在住のなんちゃってモデラーです
メインはプラモデル製作になります
他にも佐渡のイベントなども書いて魅力を発信できればいいなと思っております
たまにゲームのことも書きます

こんな私ですがよろしくお願いいたします

twitter:@raptor0761
フォローしてくれたらフォローしちゃいます

カテゴリ

タミヤ 1/35 IS-2をつくる 1日目

どうも

もうそろそろ今年度の総合火力演習の応募時期が近づいてきましたね
去年も行きましたけど今年も行くために応募しますよー
2年連続当選したら奇跡ですな





今日から新しいプラモを作っていきます!

20150530 (2)

タイトルの通り作るのは「IS-2」です
WoTでもかなり愛用しています
ソ連らしい大口径の砲も凛々しくてカッコイイですねー


20150530 (1)

中身はこちら
グリルメッシュのエッチングが付属
さらに履帯はゴムタイプと部分連結タイプがあります
今回は部分連結タイプで組み立てていこうと思います


製作していきまーす

20150530 (5)

まずはお馴染み車輪から
大きな支持輪が特徴ですね
さらに誘導輪が転輪と同じ形です


20150530 (4)

サスペンションは治具があり、それをはめて乾燥されるまで重りを乗せておきました


20150531.jpg

砲塔
砲塔は鋳造肌が再現されています
なので上下のつなぎ目を鋳造肌がなくならないように整形しました


今日は以上です

じゃあバイバイ!

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント