プロフィール

らぷたろ

Author:らぷたろ
主にプラモ製作を中心に更新していきます

時々ゲームや日常の記事を書いたりします

twitter:@raptor0761
フォローしてくれたらフォローしちゃいます

カテゴリ

牧場増設!

マインクラフトではブロックを使うことによってドット絵を作成することができます。

しかし、羊毛が尋常じゃないほど大量に必要になってきます。

そこで牧場を作ることにしました。



家の前にこのようなスペースがありました。
9-16 (1)
でも大きな牧場を作りたかったんで海を少し埋め立てることに

土ブロックを大量に使い埋め立てました。
9-16 (2)
そこに柵を設置して羊を連れて小麦で増やして・・・


ここまで増えました。
9-16 (3)

あとはハサミで毛を刈るだけです。
一通り毛を刈るころには最初に刈った羊の毛が復活しているくらいなので、エンドレスに刈ることができます!

これで羊毛いっぱい手に入る!



あと駅を自動(半自動)駅・収納付に改造しようと試行錯誤中(-_-;)

ある程度できたらまたあげたいと思います


じゃあバイバイ!

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント