プロフィール

らぷたろ

Author:らぷたろ
主にプラモ製作を中心に更新していきます

時々ゲームや日常の記事を書いたりします

twitter:@raptor0761
フォローしてくれたらフォローしちゃいます

カテゴリ

ピットロード 99式自走155mmりゅう弾砲をつくる 3日目

更新遅くなりました

GW中は朝釣りに行くために早めに寝て夜中3時くらいに起き8時頃まで釣り、その後帰って昼過ぎまで寝てという過ごし方をしていました
ちなみにGW中は毎日釣れました^ω^





20150507 (1)

恐らくこのキットの中で最小のパーツになります
ウッカリ飛ばしたらなくす自信あります


20150507 (7)

ひとまず車体の組立は終わりました
重機関銃の銃口や砲塔後部にあるアンテナ基部には穴を開けました
ロッキングや重機関銃はまだ接着してません


お次は難関の履帯の組立
連結履帯は2年ほど前に作った38(t)以来ですねー

20150507 (2)

履帯だけでランナーが12枚
数の暴力やで・・・


20150507 (3)

てなわけで全て切り出しました
この作業をしてた間に映画3本くらい観れた気がします

20150507 (4)

履帯を巻きつけるために転輪にゴムを巻きます

20150507 (5)

履帯を片側91枚並べます
その後流し込み接着剤を流し込みしばらく待ちます


20150507 (6)

ペリっと剥がしてクルっと巻きつけました

20150507 (8)

同じ作業を2回行いました

以上で組立は全て終わりですね
まだこのキットは洗浄しておりませんのでところどころに黒い汚れが付いていました
なので洗浄後塗装に入りたいと思います


今日は以上です
じゃあバイバイ!

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント