プロフィール

らぷたろ

Author:らぷたろ
主にプラモ製作を中心に更新していきます

時々ゲームや日常の記事を書いたりします

twitter:@raptor0761
フォローしてくれたらフォローしちゃいます

カテゴリ

ピットロード 99式自走155mmりゅう弾砲をつくる 1日目

更新サボっておりました
しようしようとは思っていたんですが、他に色々やることがありまして更新の時間がとれませんでした



今日から新しいプラモを更新しようと思います


20150419 (7)

それがこちら
99式自走155mmりゅう弾砲になります
カテゴリは文字数的な制約で155mm抜かしてますがこちらが正式名称みたいです

実はこちら以前に少し進めてそのまま積まれていたものになります
なのでいつものパーツ一覧はありません

というかこのキット、車体の迷彩図が入ってなかったんですが・・・そんなもんなんですかね



20150419 (1)

いつもの転輪から
こちらの転輪
黒い部分は塗りわけではなく黒ゴムをはめ込むタイプです
塗りわけがなくて楽ですね


20150419 (2)

そして後部を作っていたんですが、↓部のB9のパーツ
どこかに飛んでいきました

探したけどみつかりませんでした

20150419 (3)

なので残念ですが2つの穴はパテで埋めてなかったことにしようと思います



20150419 (4)

通称「ロングノーズ」であるこの車体
それの所以たる砲身です
まぁ長いこと長いこと

後部パネルの穴を埋めるついでにこちらの砲身も合わせ目をパテで消しました


今日は以上です

じゃあバイバイ!

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント