プロフィール

らぷたろ

Author:らぷたろ
新潟県佐渡市在住のなんちゃってモデラーです
メインはプラモデル製作になります
他にも佐渡のイベントなども書いて魅力を発信できればいいなと思っております
たまにゲームのことも書きます

こんな私ですがよろしくお願いいたします

twitter:@raptor0761
フォローしてくれたらフォローしちゃいます

カテゴリ

オアシマ 1/72 機動戦闘車をつくる 3日目



20150411 (2)

ウォッシングしました

今までつや消しクリアで塗装した後にエナメルでウォッシングしていました
今回はエナメルでウォッシングした後つや消しクリアを塗装してみました
エナメル層の上にラッカー層を重ねる事になるので大丈夫かなと思っていたんですが、何事もなく塗装できました

その後ウインカー等を塗装タイヤや伸ばしランナーで作ったアンテナを取り付けました

余談ですが、何かの雑誌に風防を付けた機動戦闘車が高速道路を走ってる写真が載ってましたね
あんなの実際に見たらテンションマックスですわ



20150411 (3)

正面から
アンテナが少し曲がったのが残念


20150411 (1)

このキットの売りでもあるロールギミック
タイヤの向きを変えるとそれに合わせて車体も傾きます


このキットはとても組みやすかったですね
1/72というスケールからも「パーツが小さくて組みづらいかな」と思っていたんですが、パーツ数は最小限に抑えられておりサクサク組めました

次回からまた新しいプラモ更新になります

今日は以上です
じゃあバイバイ!
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント