プロフィール

らぷたろ

Author:らぷたろ
主にプラモ製作を中心に更新していきます

時々ゲームや日常の記事を書いたりします

twitter:@raptor0761
フォローしてくれたらフォローしちゃいます

カテゴリ

オアシマ 1/72 機動戦闘車をつくる 1日目

どうも

今日から新しいプラモつくります


それがコチラ!


20150402 (1)

アオシマから発売された機動戦闘車になります
2013年に公開された出来立てホヤホヤな車輌です
そちらのプロトタイプ

目玉としてロールギミックがあります
パッケージ絵のようにタイヤの向きを弄るとそれに合わせて車体も傾くというものです


早速つくっていきましょー

20150402 (2)

中身はこれだけ
非常に少ないです 試作車ですからOVMなんかついてないからですかね
これはかなり簡単に作れそうです


20150402 (3)

てなわけで早速シャーシ組みました
見えにくいですが真ん中にあるバーを押し込んだりすることによって傾かせることが出来ます


20150402 (5)

前回作った74式と違って砲身が可動します


20150402 (4)

とてもサクサク組めます
今回のキットは合わせ目等が見えないところになるように考えられて作られていますのでほとんど目立ちません

後はタイヤさえ作ってしまえばもう塗装いけます


今日は以上です
じゃあバイバイ!

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント