プロフィール

らぷたろ

Author:らぷたろ
新潟県佐渡市在住のなんちゃってモデラーです
メインはプラモデル製作になります
他にも佐渡のイベントなども書いて魅力を発信できればいいなと思っております
たまにゲームのことも書きます

こんな私ですがよろしくお願いいたします

twitter:@raptor0761
フォローしてくれたらフォローしちゃいます

カテゴリ

アオシマ 1/72 73式特大型セミトレーラー 74式付属を作る 2日目

どうも

今週は急に寒くなりました
朝や夕方に車を運転していると道路がアイスバーンになっていて結構怖いです

安全運転第一!





20150215 (1)

クリアパーツを接着していたら接着剤が伸びてしまい目立つ汚れになってしまいました

それを消すべく2000番のヤスリで削った後コンパウンドで磨きました



20150215 (3)

そして車内も塗装しました


20150215 (4)

運転席を組み塗装の前準備としてマスキングしております


20150215 (5)

ミラー部分にはハセガワのミラーフィニッシュを貼り、マスキング貼り
一応一回マスキングを剥がしてみてミラーがついてこないことを確認

残りの牽引車のパーツも塗装前段階まで組みました

20150215 (7)

続いてトレーラー部

網を指示通りにカットして接着
ちなみに2.3cm×2.9cmと書いてありましたが測ってみたところ縦が2.8cmしかありませんでした
まぁなんとかなったので良しとしましょう


20150215 (2)

ここまで組みました


今日は以上です

じゃあバイバイ!

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント