プロフィール

らぷたろ

Author:らぷたろ
主にプラモ製作を中心に更新していきます

時々ゲームや日常の記事を書いたりします

twitter:@raptor0761
フォローしてくれたらフォローしちゃいます

カテゴリ

ハセガワ 1/450戦艦大和を作る 12日目


みなさんどうも

ニコニコの影響かなんか不明なんですが「コマンドー」を観たいと思うようになりレンタルショップに行ったんですがレンタル品て日本語吹き替え入ってないんですね

アマゾンあたりで調べてみると販売DVDが700円ちょいだったので買おうかちょっと迷っています
でもどうせ買うならブルーレイかなとも思っています。2000円くらいだし





20150112 (12)

軍艦色を塗装するために甲板をマスキングしていきます

まずは砲塔基部の直径をノギスで測り、サークルカッターで切り抜きます


20150112 (1)

そしたら塗りわけラインに沿って貼っていきます



20150112 (8)

そんなこんなで甲板全面保護し終えました
細かいところ小さく切り貼りしなきゃいけないので疲れました・・・

あとサークルカッターマジ便利


20150112 (9)

その後呉工廠色を塗装しました


20150112 (11)

で乾燥させた後、後部からマスキングを剥がしていたら
「あ、リノリウム塗るの忘れてた」
と気づいたので急遽マスキング
これくらい貼れば甲板に影響はないでしょう


20150112 (13)

リノリウムを塗装して完全に乾かしてから全てのマスキングを剥がしました


20150112 (7)

後部からみるとこんな感じ

後日はみだした部分など修正したいと思います


今日は以上です

じゃあバイバイ!

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント