プロフィール

らぷたろ

Author:らぷたろ
新潟県佐渡市在住のなんちゃってモデラーです
メインはプラモデル製作になります
他にも佐渡のイベントなども書いて魅力を発信できればいいなと思っております
たまにゲームのことも書きます

こんな私ですがよろしくお願いいたします

twitter:@raptor0761
フォローしてくれたらフォローしちゃいます

カテゴリ

ハセガワ 1/450戦艦大和を作る 10日目

みなさん
こんばんは

どうやら25日までニコニコ動画でエンジェルビーツの無料放送が行われているそうです
久しぶりに見ましたけどやっぱり泣けますね

ギャグもギャグで面白いですし

GDMのCD久しぶりに聞こうかなー






先月30日ぶりの更新になります
大和作っていきます

今回は後部の各部をエッチングに置き換えます


20141223 (4)

機銃台をエッチングに換装
エッチングにはない部分は元のプラから削り取って貼り付けました


20141223 (5)
20141223 (1)


カタパルトもエッチングにします
後ほど貼りますがこのカタパルトと支柱は中抜きされてないのでキットのままだと見た目がよくないですねー

またエッチングの説明書には船体に貼り付けるように指示されているのですが、可動できるように軸をプラから付け替えました



20141223 (3)

そして支柱&クレーン
向こう側の景色が見えるのはやっぱりいいですね

支柱だけだと自立するんですが、そこにクレーンを取り付けるとクレーンの重みで自立できなくなっちゃいますw



もう少しで組立はあらかた終わると思います
ようやく塗装にいける・・・・と思う


今日は以上です
じゃあバイバイ!

COMMENT

No title

マイクラ!

EDIT COMMENT

非公開コメント