プロフィール

らぷたろ

Author:らぷたろ
主にプラモ製作を中心に更新していきます

時々ゲームや日常の記事を書いたりします

twitter:@raptor0761
フォローしてくれたらフォローしちゃいます

カテゴリ

旅行

どうも

旅行先で更新すると言っておきながら、結局しなかった者です
いやぁ旅行先で毎日11時過ぎホテルに戻っていたので更新する暇がなかったですw

てなわけで今回は旅行の記事でもと思います


初日に夜行バスで新潟→東京へ、羽田空港から那覇空港へ飛びました


20141218 (10)

飛行機内から撮った写真
9月から電子機器の規制が緩和されたらしいですね
機内だとWi-Fiも使えるみたいですね  有料ですけど



20141218(11).jpg

初日はお昼に那覇へ到着したのでレンタカーを借りて美ら海水族館へ行ってきました
片道2時間ツライです

そして予想外だったのが沖縄道でしたっけ高速道路
ETC普及率の低さ
出口には一般2レーンETC1レーンで、車が一般レーンに列を作っていました
私は横をETCでスルーッっと抜けました


20141218 (4)

20141218 (5)

美ら海といえばジンベエザメですよね
昔修学旅行で来た時は2匹だったと思ったんですが、3匹いたんですね
ジンベエの後ろではマンタがクルクル回ってました

他にもナゴパイナップルパークにも行ってきました
が、写真とりませんでしたw


20141218 (2)

宿泊はロワジールホテル那覇


ここまでが1日目



20141218 (6)

2日目

正直この日のこのイベントが目的で沖縄に来た感じです

このイベントに関しては後日別の記事で更新しようと思います

那覇基地航空祭の記事はこちら


航空祭が終わった後は時間があったので首里城へ行きました


20141218 (3)

おなじみ守礼門

ちなみに2千円札は沖縄の自販機だと使えるらしいですね
使ったことないですけど


20141218 (7)

首里城正殿

やっぱり有名な観光地らしく外国の方がたくさんいらっしゃいました

あと修学旅行シーズンなんですかね
修学旅行生も多く見受けられました





3日目

20141218 (8)
20141218 (9)

この日に東京へ発つ予定で空港で朝食を食べていたんですが、ふと外を見てみるとタキシング中のブルーインパルスが見えました

早速カメラを構えて撮りまくりました
その後F-2も来ましたので撮影しました


その後東京へ着きまして、時間があったので横浜へ移動してラーメン博物館へ行きました


20141218 (1)

中はこんな感じになってました
凄いリアルなレトロな町並みでした
外周も歩けて昔ながらの家屋や駄菓子屋などが並んでいました

また、ラーメン博物館なのでラーメン店が多くあります
全てのお店にハーフサイズが用意されているようなので、各店食べ歩きなんかもできそうです


そして東京で1日泊まって帰ってきました

今回羽田→那覇航路+2泊ホテル代込みで4万5000円でした
シーズンオフということもあるのでしょうけど、お得な値段で沖縄旅行できたと思います

そしてなにより温かい
とはいっても最高17度くらいですけど
沖縄の人にとってはこれでも寒いらしいです


今日は以上です
それではバイバイ!

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント