プロフィール

らぷたろ

Author:らぷたろ
新潟県佐渡市在住のなんちゃってモデラーです
メインはプラモデル製作になります
他にも佐渡のイベントなども書いて魅力を発信できればいいなと思っております
たまにゲームのことも書きます

こんな私ですがよろしくお願いいたします

twitter:@raptor0761
フォローしてくれたらフォローしちゃいます

カテゴリ

寒ぶり大漁祭り 行ってきました

【今回の写真には魚の血や内臓等が写っていますので注意してください】

20141207 (8)

佐渡の北端に近い鷲崎という地区で毎年12月の第一日曜に寒ぶり大漁祭りが開催されているということで行ってきました


佐渡の玄関口である両津港から車で1時間弱
1時間も車を運転したのは久しぶりです つかれた・・・



20141207 (1)

会場には生簀があってそこでブリやらワラサやらが泳いでいました
エイもいたよ!


20141207 (2)

ブリやワラサ、イナダやイカなどの鮮魚の販売も行ってました
ブリのエラが動いていたのでまだ生きてます


20141207 (3)

まいか1杯50円なり
ちなみにイナダは100円、ワラサは1000円でした


20141207 (4)

買った魚はその場で捌いてもらうこともできました
観光バスも止まっていたので観光で来た方のために宅配便のブースも設置されてました


20141207 (5)

海上保安庁による救命胴衣の使用方法等の実演も行われました
このあと極寒の海に飛び込みました
寒そうでした(小並感)


20141207 (6)

先ほど生簀で泳いでいたブリたち
生簀から出した後に頭を叩いて気絶(?)させてました



20141207 (7)

ブリのあら汁のサービス付き 先着1000名
寒い中で食べる温かいものはとても美味しく感じます

奥にちらっと写ってるのはブリのつくねです


このほかにも私が到着する前にはブリのレースがあったようです


昨日一昨日と雪が降ったり風が強かったりと中々天候に恵まれていませんでしたが今日はチラッと太陽も顔をのぞかせるような天気には回復しました まぁ雪も降ったんですがねw
私もワラサ2匹買ったんですがちょっと買いすぎたかなと思ったりしてます
おまけでイナダ2匹付けてもらえました


今日は以上です
じゃあバイバイ!

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント