プロフィール

らぷたろ

Author:らぷたろ
新潟県佐渡市在住のなんちゃってモデラーです
メインはプラモデル製作になります
他にも佐渡のイベントなども書いて魅力を発信できればいいなと思っております
たまにゲームのことも書きます

こんな私ですがよろしくお願いいたします

twitter:@raptor0761
フォローしてくれたらフォローしちゃいます

カテゴリ

ハセガワ 1/450戦艦大和を作る 9日目

20141130 (1)

どうもみなさん こんばんわ

「THE EVIL WITHIN」
画像見れば分かると思いますが日本語タイトルだと「サイコブレイク」です
今STEAMでゲームのセールを実施しており、サイコブレイクが50%オフの約3000円で購入することができます(12月2日までだった気がします

STEAMのサイコブレイクは日本語に対応していないのですが、ネット上に日本語字幕を表示させる方法が載っていたので英語できない方でも書いてある通りに設定すれば楽しく()プレイできると思います

スチーム版はグロ規制されていると聞いていたんですが設定からゴアモード(グロ表現あり)を選べることができました






本日の更新は15.5cm3連装砲ですー


20141130 (2)

この3連装砲1体成形されています
こんな複雑な形も成形できるなんて凄いですな

エッチングパーツの梯子や手すりやらアンテナを接着
アンテナの接着位置を調べたくて15.5cm3連装砲の画像検索したらほとんど艦これの画像しかヒットしないという・・・
まぁ軍艦の写真もあったんでよかったですが

ただ画像と見比べるとアンテナと砲のサイズがアンバランスな気がしなくもないw

20141130 (3)

あとは3連装砲の間にこちらのパーツをつけるんですが、これを付けてしまうと塗りわけがかなり難しくなりそうなので、甲板の手すり同様塗装後に接着したいと思います


今日は以上です

そういえば艦これの次期重巡改二が

古鷹さんじゃないかとの噂
待ちに待ってました!


じゃあバイバイ!
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント