プロフィール

らぷたろ

Author:らぷたろ
新潟県佐渡市在住のなんちゃってモデラーです
メインはプラモデル製作になります
他にも佐渡のイベントなども書いて魅力を発信できればいいなと思っております
たまにゲームのことも書きます

こんな私ですがよろしくお願いいたします

twitter:@raptor0761
フォローしてくれたらフォローしちゃいます

カテゴリ

ピットロード【1/350 海上自衛隊イージス護衛艦「あしがら」】をつくる ep.10

最近パソコンの調子が悪すぎました。
突然電源落ちるし、グラボもエラー起こすしで・・・

埃でも溜まってるのかと思い、内部やファンの埃を掃除しました。

なんということでしょう!
電源が落ちなくなりました!

どうやら埃で熱がこもってたのが原因だったようです。

本当に壊れていたら新しいの買おうかと思ってたので助かりました(お財布的な意味で)



さて今週末の甲板色の塗装に向けてマスキングしていきます!
今日マスキングし終わったのは一部分だけですが何とか今週末には間に合いそうです。

IMG_1755.jpg

マスキングの見た目は気にしちゃダメです。
どうせ塗装し終わったらはがすのでちゃんと隠れてればいいと思いペタペタ貼っていました。
マスキングゾル持ってるんですけどね。
前に塗装してたら希釈剤を入れすぎたのかブヨブヨになってきて浸透してしまったのでちょっとしたトラウマです。


ちょっと時間かかるかもしれませんが明日は船体のマスキングをしようと思っています。


今日は以上です。
じゃあバイバイ!
スポンサーサイト

COMMENT

らぷたろさん、こんばんは。

ちょくちょく覗かせてもらっています。

護衛艦の甲板色については意見が分かれる
ようですが、どうも新造時は甲板と船体の
色は異なる様ですね。その後、塗装し直す
際に同じ色になってしまう様ですね。

この夏体験航海で乗った、あしがら、おおよど
共に、船体と甲板が同じ色でしたが、塗り分けた
方が見栄えが違いますよね。

またお邪魔します。

Re: 色

>Layoverさん

そうなんですか!?知らなかったです・・・
私はまだ実物を見たことがないので詳しくは分からないんですが勉強になります。
今回はとりあえず塗装図通りに作っていこうと思っています!

私も体験航海行ってみたいですね。
今年応募したんですが抽選に漏れてしまいました(ノд`)

EDIT COMMENT

非公開コメント