プロフィール

らぷたろ

Author:らぷたろ
主にプラモ製作を中心に更新していきます

時々ゲームや日常の記事を書いたりします

twitter:@raptor0761
フォローしてくれたらフォローしちゃいます

カテゴリ

2014 艦これ秋イベント

どうも
朝釣りしてたら小雨が降り出してきた上に1匹も釣れず、あまつさえ根がかりしてジグさえ失くしてしまった者です



前回の記事の冒頭でも少しだけ触れました秋イベについて書こうかなと思ってます


前回の更新後E2をクリアしました

E2に関しての感想としては3-2より少し難しかったかなと思います
駆逐棲姫に対して夜戦でも駆逐艦では満足なダメージが出ずに苦労した感じです


その後E3をあっさりクリア
・・・まぁ編成はどこぞのサイトで見てそのとおりに連合艦隊を組んだだけですが
5回出撃5回撃破のストレート勝利でした
あきつ丸いれるとルート固定できてかなり楽になりますね


で、今日のお昼ころからE4に取り掛かり始めました
道中大破もありましたがなかなかボスを撃破できませんでした
連合艦隊って何気に攻撃命中率が普段より低い気がするんですがそれって仕様なんですよね?

そして5時半過ぎ

20141116.png

ようやく撃破できました
このとき昼戦で綾波が大破したにも関わらず夜戦に突入したら見事に綾波をピンポイントで狙ってきました
「あっ・・・やべぇ」
って思いましたがなんとか轟沈せずにすみました

E4でもボス撃破はゲージ削り含めて3回だったと思います
総出撃回数は忘れました


なにはともあれ秋イベ攻略完了でございます
秋イベはプチイベ的な規模らしいのでそこまで難しくはなかったかなと思える難易度でした
消費資源は
燃料:24000  鉄:8000
弾薬:28000  ボーキ:3000
バケツ:200
くらいでした


イベントを最後まで攻略したのは今回が初めてです
いままでのイベントでは資材が足りない等の原因で完遂できませんでしたけど


あとはE1海域で大鯨でるらしいのでE1回しに時間を割こうと思います


今日は以上です
じゃあバイバイ!
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント