プロフィール

らぷたろ

Author:らぷたろ
新潟県佐渡市在住のなんちゃってモデラーです
メインはプラモデル製作になります
他にも佐渡のイベントなども書いて魅力を発信できればいいなと思っております
たまにゲームのことも書きます

こんな私ですがよろしくお願いいたします

twitter:@raptor0761
フォローしてくれたらフォローしちゃいます

カテゴリ

ハセガワ 1/450戦艦大和を作る 7日目

どうもみなさん

今日から艦これ秋イベント【渾作戦】が開始されましたね

私はというと家に帰ってから艦これを開きっぱなしですw
とりあえずE-1はおわりましてただいまE-2攻略中でございます

E-1の感想
としては夏E-1より楽な印象でしたね
道中大破一回だけでしたし計6回の出撃でクリアしました

20141114 (8)
20141114 (9)

ちなみに編成はこんな感じ
E-2の編成は主に第2艦隊でベップを外し阿賀野いれました





20141114 (1)

前回後でつくると言っていた12.7mm連装高角砲です
こちらももちろん可動します


でとりあえず艦橋は大体終わったので次は主砲である46cm3連装砲を作っていきます


20141114 (2)

こちらがその砲身
一体成形でちゃんと開口もされています
でもこのままだと3本の砲身を別々に動かせないため昔モデグラで紹介されていたものを参考に手を加えたいと思います


20141114 (3)

ますは3本を全てバラします
このときついでにゲート処理やらパテ埋めなど済ませておきました



20141114 (4)

その後真ん中の砲身にピンバイスで穴を開けそこに真鍮線を差し込みます
ちなみに穴は8mmで開け、真鍮線は9mmを使用


20141114 (5)

その後両サイドにも真鍮線を入れる穴を開けて繋ぎ合わせます
これで3本別々の角度をつけれるようなります


20141114 (6)

こんな感じに
左が未加工の砲身、右が加工済の砲身です
やっぱり別々に動くとスゲーって思えます

というか私でもこんな加工できるんやな・・・


20141114 (7)

コレを3セットつくりました
多分付属キットだと3連装砲身が1つ余ると思いますので1回だけなら失敗できますw
しませんでしたが



今日は以上です
この後主砲にもエッチングパーツを取り付けていこうと思います


じゃあバイバイ!

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント