プロフィール

らぷたろ

Author:らぷたろ
新潟県佐渡市在住のなんちゃってモデラーです
メインはプラモデル製作になります
他にも佐渡のイベントなども書いて魅力を発信できればいいなと思っております
たまにゲームのことも書きます

こんな私ですがよろしくお願いいたします

twitter:@raptor0761
フォローしてくれたらフォローしちゃいます

カテゴリ

ハセガワ 1/450戦艦大和を作る 6日目

みなさんどうも

1週間ぶりでございます


toruko1.jpg

どうやら昔に流行った(?)トルコ風アイスが復活したそうです

ファミマ限定なのが惜しい
佐渡にはセーブオンしかコンビニがなくて買えないんですよねぇ

あぁ食べてみたい

余談ですが雪印が最後に作ったアイスなんですね
雪印メグミルクに吸収されたようです
ややこしい・・・w




20141107 (2)

艦橋部

煙突やら機銃の台座やらをベースにとりつけ手すりも接着しました

手すりの接着難しい


20141107 (1)

25mm3連機銃と12.7cm連装高角砲を6組ずつ

25mmについてはこれ以外に甲板上にも取り付けるんですがそちらは別のタイミングで作りたいと思います
これらをバリ取りして接着します



20141107 (3)

その後エッチングの手すりをつけます
12.7cmについては砲は可動します



20141107 (4)

艦橋につけるとこんな感じ

真ん中くらいのスペースにも12.7cmの高角砲がつくんですがそれはこの後作りたいと思います



今日は以上です

じゃあバイバイ!

COMMENT

No title

なんつう数あるんだ・・・
これは完成に期待大だな・・・!

Re: No title

>maruさん
実はこれでも少ない方だったり・・・w

EDIT COMMENT

非公開コメント