プロフィール

らぷたろ

Author:らぷたろ
新潟県佐渡市在住のなんちゃってモデラーです
メインはプラモデル製作になります
他にも佐渡のイベントなども書いて魅力を発信できればいいなと思っております
たまにゲームのことも書きます

こんな私ですがよろしくお願いいたします

twitter:@raptor0761
フォローしてくれたらフォローしちゃいます

カテゴリ

ハセガワ 1/450戦艦大和を作る 3日目

皆さんお久しぶりです

一週間ぶりの更新です


20141005 (3)

妹が修学旅行で行ったゲーセンで取ってきたぬいぐるみもらいました
うんカワイイ

ただこうしてみると鼻のスジのところにスミ入れしたくなってきますw







いやー
中々すすまないですね

ようやく艦橋がいいとこ終わったくらいです

20141005 (2)

まずはこちらの艦橋裏の足場部分を削り落としました

20141005 (1)

その後エッチングを指示とおりに取り付け電探を乗せたのがこちら
正直エッチングの扱いに慣れてなく艦橋下側の足場の手すりの一部がもげて行方不明になってたります

ここまでしか進んでおりませぬ


今大和を作っていく中でちょっと迷ってる部分があるんです
船体の手すりなんですが、エデュアルドの場合横付け仕様なんです

20141005(4).jpg

①の甲板と船体の間に接着する
②船体の外側に接着する
このどちらにしようか悩んでおります

①の方が見栄えはいいんでしょうけど甲板と船体の塗りわけのときに折っちゃいそうで怖い&少し甲板or船体を削ってエッチングが入る隙間を空けなければならない

②の方は楽なんですが見栄えが悪そうで・・・


まだ甲板は接着してないのでゆっくり悩みたいと思います

とりあえず
艦船モデルのエッチング小さすぎぃ~
なかなか苦戦しておりますw


今日は以上です
じゃあバイバイ!

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント