プロフィール

らぷたろ

Author:らぷたろ
新潟県佐渡市在住のなんちゃってモデラーです
メインはプラモデル製作になります
他にも佐渡のイベントなども書いて魅力を発信できればいいなと思っております
たまにゲームのことも書きます

こんな私ですがよろしくお願いいたします

twitter:@raptor0761
フォローしてくれたらフォローしちゃいます

カテゴリ

ピットロード【1/350 海上自衛隊イージス護衛艦「あしがら」】をつくる ep.9

久しぶりの更新です!

最近PCの調子が悪いです。
いきなり、電源落ちるし再度電源入れようとスイッチ押してもしばらく反応ないし・・・
あと「windowsを準備しています」って画面あるじゃないですか。
あそこでブルースクリーンになったりします。

いままでそんなことなかったのに・・・原因分かる方いたら対策教えてくださいm(_ _)m




さて、今日もプラモ塗装行ったので写真載せていきますよーo(^ω^)o


こちらが塗装まえ
IMG_1741.jpg
IMG_1742.jpg
画像が使いまわしなのは気にしない!


船体と細かなパーツは海自グレー1で、艦底は艦底色で塗装しました。
塗装後がこちら
IMG_1751.jpg
IMG_1752.jpg
塗装中に気づいたんですが、この海自グレーって半ツヤなんですかね?
思っていたよりもツヤがあったので・・・
まぁクリアつや消し吹くんで関係ないですかね♪

艦底は元の色に戻りましたw
なら塗らなくていいんじゃね?と思ったりしますがプラのテカりを抑えるためなので少し手間でも塗っちゃいます。


このあと甲板色を塗ろうと思いますがマスキングしなくちゃいけないのでもしかしたらまた遅れるかもしれません;;


今日はいじょうです!
じゃあバイバイ!
スポンサーサイト

COMMENT

私は、このあしがらを購入しようと考えているので、とても参考になります。
これからも楽しみにしていますね!

>初見さん
私は不器用なのであまりうまくありませんが、ぜひうまく作ってあげてください!

EDIT COMMENT

非公開コメント