プロフィール

らぷたろ

Author:らぷたろ
主にプラモ製作を中心に更新していきます

時々ゲームや日常の記事を書いたりします

twitter:@raptor0761
フォローしてくれたらフォローしちゃいます

カテゴリ

ハセガワ 1/450戦艦大和を作る 1日目

最近の朝はだいたい3時から4時起き

その後釣りに行き、釣れずに帰ってくるという休日を送っておりました。こうも毎回連れないと段々心折れてくるよね
でも昨日の夕方ようやくキジハタを釣り連日ボウズから脱却しました

イカ釣り難しい!




さて
前回のお話のとおり今回から大和を作っていこうと思います


20140921 (1)

1/450の戦艦大和です
1/450という小さくもなくそんなに大きくもないですが作り応えがありそうなサイズですね

昔にも1/450の大和をハセガワは出してたみたいですが、その際とは色々変わっているようです



20140921 (2)

パーツはこれで全部です
なんという少なさでしょう。船体を除けばランナーの数はわずかに5枚です
初心者でも作りやすいようにということなんでしょう

また、このキットだとデカールではなくシールのようです



20140921 (3)

そして今回はエデュアルドから発売された1/450大和用のエッチングパーツも使っていこうと思います
左が手すりセット、右がアンテナ等のパーツになります



で前回の更新から6日くらい空いたんですが、正直ほとんど進んでません


20140921 (4)


パーツ&エッチングを洗浄、乾燥で1日、その後船体の接着&乾燥で1日、パテ埋め&乾燥で1日、合わせ目処理で3日でした
合わせ目処理がかなり疲れました
周りの凸モールドを削らないようにするのが一番ツラかった

明日からは構造物を作っていけたらなぁと思います

今日は以上です
じゃあバイバイ!

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント