プロフィール

らぷたろ

Author:らぷたろ
主にプラモ製作を中心に更新していきます

時々ゲームや日常の記事を書いたりします

twitter:@raptor0761
フォローしてくれたらフォローしちゃいます

カテゴリ

MENGMODEL BMPT戦車支援戦闘車を作る 11日目

モンモデルのBMPTも今回で完成ですー


20140910 (5)

前回のつや消し塗装後ウォッシングを行いました

ある程度終わったら最後に残す組立です
まずは足回りから
特に問題もなく接着完了しました

サイドミラーも取り付けました
ちゃんとミラー加工されていて反射してくれます



20140910 (6)

その後残りの前照灯やアンテナやらを接着して完成でございます

長かったです
手を付けなかった日が他のにくらべて多かっただけだと思いますけどw


20140910 (1)
20140910 (2)

横と後ろから

どちらもなんとか迷彩模様がつながって見えますね
背面のスリットは迷彩模様にはしませんでした
実車でもそんな感じに見えたんで


20140910 (3)

サス再現と可動履帯のおかげで段差での転輪の自然な動きを再現してくれてます


これでBMPT終了です!

モンモデルのキットで感動したのはサスペンション再現と標準で可動履帯が付属することですねー
サス再現はタミヤも取り入れてもいいかと思います
そちらのほうが色々なポージングが楽しめそうです
組み立てもかなりスムーズに行うことが出来ました。それこそタミヤキットと遜色ないくらい
ひとつあるとすれば今回のキットは砲塔が固めで旋回させずらい点ですね


次回はなにつくろーかなー

まだ決定できていません
次回か次々回くらいから作り始めるかもしれません

今日は以上です
じゃあバイバイ!

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント