プロフィール

らぷたろ

Author:らぷたろ
主にプラモ製作を中心に更新していきます

時々ゲームや日常の記事を書いたりします

twitter:@raptor0761
フォローしてくれたらフォローしちゃいます

カテゴリ

タミヤ ガルパン風Ⅳ号戦車H型をつくる 6日目

どうも

お久しぶりでございます
更新しなきゃしなきゃと思ってはいたんですが気づけば今日になっていました


最近またマインクラフトにハマりはじめました
今回はビルドクラフトとアルスマギカという魔法系MODを導入です
科学と魔術が交差したりしなかったりしてます






204630 (1)

さて転輪やOVMなどの小物の塗装も終わりました
そして今度は履帯の長さの確認です
上の画像はMK製の履帯97枚で構成されています
実際巻いてみたところ少し長さが足りませんでした


204630 (2)

なので100枚にしてみたところちょうど良い感じの長さになったのでこの長さで塗装していきます

ちなみに車輪の色は大洗グレー1です



204630 (3)

その後OVMを車体に乗っけてシュルツェン架も接着


204630 (4)

車体とシュルツェン架の接着待ちの間に砲塔のシュルツェンを接着


204630 (5)

後は車体のシュルツェンも取り付け、アンテナ線も接着したら完成です


204630 (6)

後ろから

204630 (7)

いつものアングル



1ヶ月弱ぐらいで完成しました

今回は普段よりも軽めのスミ入れにしました
砲塔上部などちょっと手を加えたところもありましたけど比較的素組でも良い感じには出来るのかなぁと思いました
少なくともプラッツ公式キットよりは


で、次回作ろうかと思っているプラモが近々メンモデル(MENGMODEL)から発売予定のBMPTなんですけど先日予約していたサイトから発売予定日が7月上旬に変更になったと連絡がありました

4号完成したときにはもう手元にある予定だったのに・・・

届くまで待つか、それとも家にあるプラモを作ろうか考え中でございます


今日は以上です

じゃあバイバイ!

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント