プロフィール

らぷたろ

Author:らぷたろ
新潟県佐渡市在住のなんちゃってモデラーです
メインはプラモデル製作になります
他にも佐渡のイベントなども書いて魅力を発信できればいいなと思っております
たまにゲームのことも書きます

こんな私ですがよろしくお願いいたします

twitter:@raptor0761
フォローしてくれたらフォローしちゃいます

カテゴリ

タミヤ ガルパン風Ⅳ号戦車H型をつくる 5日目

どうも

更新が少し遅くなっちゃいました


最近Originを起動していなかったので気づかなかったんですが、バトルフィールドの新作であるハードラインのクローズβの参加権がありました
クローズだから抽選で選ばれた人しか参加できないやつなのかな 

とりあえず1戦してみました
ゲームモードはblood moneyというある拠点から自陣まで現金を運ぶモードですね

試合もサクサク進んでいるようでまぁまぁ面白かったですが、何か迫力に欠けました
やっぱり戦車とかヘリとかでドンパチお祭り騒ぎしてこそのBFなのかなぁと私は思います

多分BFHLは買わないかなぁ・・・







20140622 (1)

20140622 (2)

ガルパンH型にはシュルツェンに長方形型の突起があるんですがタミヤキットのシュルツェンにはないので適当な大きさにプラ板を切り取り接着

あと忘れていた2つのリベットも削りました



20140622 (3)

車体の塗装
色はガルパンカラー あんこうチームバージョンの大洗ブラウンで塗装しました
・・・うん ちょっと赤み強いかなと思う感じの色合い

でもこの色で進めていきます



20140622 (4)

塗料が乾燥いたらデカールを貼ってきます

デカールはモデルカステンのガルパンデカールを使用

平面は簡単に貼れるんですが、シュルツェンついているマーキングはリベット等の突起に重なってしまうのでマークソフターで慎重に馴染ませました

ちょっと破けた場所もあったけどそれはリタッチしました



20140622 (5)

実は当初の予定だとシュルツェン架は全部塗装し終わった後に組もうと思っていました
しかし、よくよく考えてみると最初の予定だと塗装→組立(当然ヤスリがけ入る→また塗装と二度手間になってしまうことに気づきました
なので最初の内に組みました

今日は以上です

後は転輪やOVMに筆で塗装したり履帯の長さの調整をしていこうと思います
じゃあバイバイ!
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント