プロフィール

らぷたろ

Author:らぷたろ
主にプラモ製作を中心に更新していきます

時々ゲームや日常の記事を書いたりします

twitter:@raptor0761
フォローしてくれたらフォローしちゃいます

カテゴリ

ピットロード【1/350 海上自衛隊イージス護衛艦「あしがら」】をつくる ep.1

ある日ふと

(プラモ久しぶりにつくろうかな・・・)

と思い立ちジョーシンのキッズランドへ足を運びました。

なにを作ろうか迷い、できれば現用されてるのがよかったけど店頭に並んでなかったようなので何も買わずに帰宅・・・orz

その後、ネットで探しているとイージス艦を発見!

在庫ありがあしがらしかなったから
どれにしようか迷いましたが「1/350 あしがら」を購入。
ワクワクしながら待ちました( *´ω`)


それが今日届きました
IMG_1522.jpg
箱の大きさからも結構大きめです。1/350だから当たり前だけど
小さいサイズ(1/700)だとちっちゃいパーツを紛失しそうで怖い(;°д°)


IMG_1519.jpg
説明書&デカール
説明書の中にはカラーの塗装図も入ってました。
デカールのヘリコプターのスポットマークが新型らしいです。新型と旧型とかどっちでもいいんですけどね

IMG_1516.jpg
プラパーツ一覧
このキットは洋上モデル(喫水線より上)とフルハルモデル(艦船全体)を選択可能のようです。
1/350というビッグなサイズなので今回はフルハルモデルで作りたいと思います。
艦載機であるSH-60Kはクリアパーツになっています。


IMG_15.jpg
エッチングパーツ
こちらも付属品です。
最初からエッチングパーツがついているのはお得感がありますね。
しかし、よく見てみると・・・
IMG_152.jpg
赤枠内は使用しないらしいです・・・
(え、じゃあ手すりなくね?
と思ったので後日手すりのエッチングパーツを注文する予定です。


艦船模型を作るのは実に2年ぶりくらい
それまではたま~に戦闘機プラモを作ったりしていました。

あ、10式戦車も作っていたんですが無事に完成しました( ・ω・b



明日から少しずつ作っていきたいと思います!


1/350 海上自衛隊 護衛艦 DDG-178 あしがら (JB19)1/350 海上自衛隊 護衛艦 DDG-178 あしがら (JB19)
(2012/07/25)
ピットロード

商品詳細を見る

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント