プロフィール

らぷたろ

Author:らぷたろ
主にプラモ製作を中心に更新していきます

時々ゲームや日常の記事を書いたりします

twitter:@raptor0761
フォローしてくれたらフォローしちゃいます

カテゴリ

アオシマ CROWNをつくる 1日目

20140513(6).jpg

先日サーモスの真空断熱タンブラーを購入しました
購入したきっかけとしてはとある掲示板のまとめサイトでタンブラーのことがまとめられていたのでそれに触発されて購入しまいた

今の季節そんなに温かいのは飲まないので保冷しか体感してないのですが、保冷性はかなりいいと思います
タンブラーを持ったときはそんなに冷たさは感じられないのに飲もうとすると中身は冷えていたりというような外と中の温度差に関心しました







今日から再びプラモ製作していこうと思います

今回はまたまた車のプラモの製作を頼まれました



20140513 (1)

今回作るプラモはクラウンです
このキットは車高調できるみたいです



20140513 (3)
20140513 (2)

中身
ハコスカのときに比べてパーツ数は多いように感じました
パーツの出来としてはハコスカよりも高精度っぽいです(見た目

てか最近の車のキットにはネジやらスプリングやら入ってるんですね
ちょっと驚きました



20140513 (4)

まずは車体下部から組み立てていきたいと思います
組立書では車体下部は可動部が多いということで中心くらいにあるシルバーのところ以外は「塗装しません」と書かれていました
が、プラ感がちょっと嫌だったので黒で塗装→シルバーで塗りわけしました


その後色々取り付けました


20140513 (5)

タイヤまでつけるとこんな感じ
ネジの締め付け具合で車高やハの字具合を調整できるようです
依頼者の方は車高をなるべく落としてハの字にしてくれということでした



今日は以上です

じゃあバイバイ!

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント