プロフィール

らぷたろ

Author:らぷたろ
新潟県佐渡市在住のなんちゃってモデラーです
メインはプラモデル製作になります
他にも佐渡のイベントなども書いて魅力を発信できればいいなと思っております
たまにゲームのことも書きます

こんな私ですがよろしくお願いいたします

twitter:@raptor0761
フォローしてくれたらフォローしちゃいます

カテゴリ

コトブキヤ 1/35 タチコマwith草薙素子&バトーを作る  1日目


先日お伝えしたとおり今回から多脚戦車作っていきますー
多脚戦車っていうと分かりづらいですね



20140406 (3)

はいそうです
攻殻機動隊のタチコマ作っていきます

3月半ばくらいに発売されたんですが予約受付のときから作るのが楽しみでした

1/24だったかな?くらいの大きさでウェーブという会社から発売されていますが、こちらのタチコマは手乗りサイズということで小さくてかわいらしかったので購入しました
REXでコトブキヤのプラモのクオリティも高いことが分かりましたし



20140406 (5)

中身さらしていきます
こちらはタチコマを構成するパーツです
結構パーツも細かいですが それだけ細部にまでこだわってるって事でしょうね



20140406 (1)

こちらは素子&バトー&ミキです
まぁ全部は作らないと思います
多分バトーさんだけかな


20140406 (4)

てなわけで完成しました!




・・・・え?何も写ってないって?
やだなぁ ちゃんと写ってるじゃないですか
光学迷彩で見えないだけですってー








はいスイマセン 写真には何も写ってません
まだできてません
今も作っている最中ですが物凄く作りやすいです
明日少しやれば塗装前段階まで終わりそうです


20140406 (2)

今回は素組みは行わず作っていきます

とは行ってもスイスイ進んでいくので工程的に載せる部分がない
パーツの合わせ目消し位しかないです


車みたいに艶有り塗装にしようか迷っています
かといってつや消しではないと思うので半ツヤくらいがいいのかな
そこは塗装するときに決めようと思います

次回更新くらいにはパーツ洗浄まで行きそうなスピードで作っています

今日は以上です
じゃあバイバイ!
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント