プロフィール

らぷたろ

Author:らぷたろ
新潟県佐渡市在住のなんちゃってモデラーです
メインはプラモデル製作になります
他にも佐渡のイベントなども書いて魅力を発信できればいいなと思っております
たまにゲームのことも書きます

こんな私ですがよろしくお願いいたします

twitter:@raptor0761
フォローしてくれたらフォローしちゃいます

カテゴリ

タミヤ 10式戦車をつくる 11日目


無事に帰れました

今日で3月も終わりです
明日から増税ですね
ただでさえ高い佐渡のガソリン

31日時点でのガソリンの値段はレギュラー166円/L
明日になると平均で5円上がるらしくて、そうなれば170円超えます


スーパーも買いだめのお客で結構混んでました





さて、10式も無事に運び終えましたので後はアンテナとM2機銃取り付けるだけです


20140331 (1)

まずはアンテナ基部に0.6mmの穴を開けます
なるべく中心にもっていきます



20140331 (2)

あとはアンテナを穴に刺すだけです
接着は瞬着



20140331 (3)

M2機銃
まぁこれはポン付けできました

ちなみに薬莢受けは色が明るすぎたと思ったので塗りなおしました




以上で完成になります

20140331 (4)

20140331 (6)

20140331 (5)

現代戦車の作成は始めてですね
マウスでも経験済みだったんですが、車体と砲塔の迷彩のつながりを意識しながら塗るのが結構大変でした

結局4000円近くしたエッチングパーツも一部しか使わなかったですが、まぁまぁ満足できる出来だと思います


私的には現代よりもWW2等のほうが各車体に個性があるので好きです




次回更新はメタルギアREXの修正を行い完成に導きます

今日は以上です
じゃあバイバイ!

COMMENT

No title

私も10式を作りましたが、エアブラシを持っていないのでマスキングがたいへんでした。
エアブラシだとボカシができて羨ましいです。
とても格好いいと思います。

>初見さん
ありがとうございます!
10式戦車の迷彩は実車でも境目があまりボケていないので、どちらかというと筆塗りのほうが良い感じに仕上がるかもしれませんね!

EDIT COMMENT

非公開コメント