プロフィール

らぷたろ

Author:らぷたろ
新潟県佐渡市在住のなんちゃってモデラーです
メインはプラモデル製作になります
他にも佐渡のイベントなども書いて魅力を発信できればいいなと思っております
たまにゲームのことも書きます

こんな私ですがよろしくお願いいたします

twitter:@raptor0761
フォローしてくれたらフォローしちゃいます

カテゴリ

タミヤ 10式戦車をつくる 6日目

3月入りました
でも相変わらず寒いです


静岡にいるのもあと1ヶ月をきりました

残りの期間で行ってないところ行きたいなぁ
深海水族館とか






あのあとゲート処理をしていたんですが、これがとっても時間と手間がかかりました

ゲート処理だけで3日使いました 実作業はだいたい6,7時間
一方で組立は意外と楽でした


20140305 (1)

センターガイドを割り箸で挟みながらの作業
時々ちゃんと動くか確認しながら組み立てていきます

片方74枚


20140305 (2)

組立終わりました
時間は3時間ほど

やっぱりC1履帯見栄えいいですね

上記のように74枚と指示があったんですが73枚しか組んでおりません

最後の一枚は車輪に巻きつけるときに接着しようと思います


とりあえず10式の組立はコレで終わりです
この後洗浄して換装した後塗装に入っていこうと思います

今日は以上です
じゃあバイバイ!

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント