プロフィール

らぷたろ

Author:らぷたろ
新潟県佐渡市在住のなんちゃってモデラーです
メインはプラモデル製作になります
他にも佐渡のイベントなども書いて魅力を発信できればいいなと思っております
たまにゲームのことも書きます

こんな私ですがよろしくお願いいたします

twitter:@raptor0761
フォローしてくれたらフォローしちゃいます

カテゴリ

タミヤ 10式戦車をつくる 4日目

Hawx2_PC_PEGI12_pack_2D.jpg

PCのスチームでUBSOFTのセールを行っていたので「H.A.W.X.2」買いました

前作のHAWXはPS3でプレイしたことあるんですが、2に関してはPCでやりたいなと思ってPS3版は購入しませんでした
で結構前にPC版がリリースしたんですが30$以上してたので躊躇してました いつの間にか存在自体忘れてたのは内緒

で25日までのUBSOFTのセールで6.5$だったので購入しました

とりあえず最初のいくつかのミッションはプレイしたんですが、キーボードとマウスで戦闘機を操作するって結構難しいですね BF4で薄々感じてはいましたが

ゲーム内容としてはエスコンに近い感じです
空中給油が結構難しい

で一番難点なのがマウス入力が少し遅れる感じが中々慣れません
でもせっかく買ったので最後までプレイしようと思います





20140224 (7)

各ハッチの裏側にある凹をパテ埋め


20140224 (2)

フックを針金で作製しました
理由としてはチェーンを引っ掛けるところが欲しかったから

でもネットに落ちてた画像だと矢印部分にチェーンがかかってるような気がするんですよね
でもいまの私にここを針金に換装する技術はないですし、ここでガマンします


20140224 (3)

チェーンはモノクロームの極細チェーン
金色のフックは0.3mmの銅線をラジオペンチとピンセットを使い加工しました
0.3mmの銅線にした理由は0.35mmの銅線がチェーンの穴に入らなかったため

比較に1円玉と一緒に


20140224 (4)

チェーンをつけるとこんな感じ


20140224 (5)
前もチェーンの長さを変えて同じようにしました


車長用ハッチもチェーンを付けれるように加工しようと思ったんですが、ハッチにチェーンのフックを取り付けることが出来ても車体のどこにチェーンを取り付けるかって事になりまして

周辺探しても車体にフックが見当たらないんですよね
なので車長ハッチはチェーンなしの方向で


aa.jpg

M2機関銃
薬きょう受けをエッチングに換装

20140224 (8)

後は照門と照星もエッチングに換装
やっぱりこういう細かなところはプラの成形だと厳しいところがあるのでエッチングにすると栄えますね



今日は以上です

じゃあバイバイ!

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント