プロフィール

らぷたろ

Author:らぷたろ
主にプラモ製作を中心に更新していきます

時々ゲームや日常の記事を書いたりします

twitter:@raptor0761
フォローしてくれたらフォローしちゃいます

カテゴリ

タミヤ 10式戦車をつくる 3日目

最近休みの日がゲーセン巡りになりつつあります

その他としてはヒトカラとか







20140220 (1)

車長用サイトと砲手用サイト



20140220 (2)

砲塔後部のバスケットです

網の部分はエッチングパーツを使用
タミヤに付属しているネットよりこちらのほうが網目の形もリアルです
本来はバスケットの枠組みもエッチングで組み上げるんですが、エッチングは厚みがなく薄けりゃ良いってものでもないと思ったのでバスケットのラックを使用しました


小さいほうのバスケットも網はエッチングを使用するんですが先ほどのとおり元々網の大きさはエッチングの枠組みが基準になっているので大きさを調節しなきゃいけません

20140220 (3)

タミヤの組立書の大きさに合わせて網をカットしていきます


20140220 (4)

そして枠に貼り付けました

20140220 (5)

後はそれらのパーツを砲塔に接着

クリアパーツの部分にマスキングもしました


今日は以上です

じゃあバイバイ!

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント