プロフィール

らぷたろ

Author:らぷたろ
新潟県佐渡市在住のなんちゃってモデラーです
メインはプラモデル製作になります
他にも佐渡のイベントなども書いて魅力を発信できればいいなと思っております
たまにゲームのことも書きます

こんな私ですがよろしくお願いいたします

twitter:@raptor0761
フォローしてくれたらフォローしちゃいます

カテゴリ

タミヤ 10式戦車をつくる 2日目

金曜の夜から土曜の朝にかけて雪が降り先週以上の積雪になりました


今日はその雪のために仕事が休みになったので、新富士から新東名にのり新静岡まで行こうとしました

本来は下りに乗らなければいけなかったのに何を思ったか上りにのってしまいました
次のI.C.は長泉沼津だったのでそこで降りればいいやと思っていたら、見事に渋滞に引っかかってしまいました
長泉沼津から御殿場まで雪で通行止めでした

渋滞に引っかかったのが午前8時ころ

長泉沼津で高速を降りれたのが午後4時半ころ

1区間で8時間半かかりました
正直渋滞なめてました

これからは道を間違えないようにしようと思います





20140216 (1)
砲口照合用ミラーのエッチングパーツ化

キットをある程度小さくなるまで削り(全部は削りません)その上からエッチングパーツを接着


20140216 (2)

スモークディスチャージャーの加工
といってもこのチェーンのエッチングパーツを使うだけです

実は極細のチェーンも別で買ってあり、そちらを使おうかと思っていたんですがエッチングにチェーンのパーツがあったのでそちらを使います


20140216 (3)

ただ切り取って貼り付けてクネっと曲がらせただけ


20140216 (4)

それを左右のスペースにはめ込みます

やっぱりあったほうが見栄えがいいですね


20140216 (5)

で砲塔を組みました
まだ上部や後ろの構造物は出来てませんが


20140216 (6)

ちょっと見にくいかもしれませんが、同軸機銃も伸ばしランナーをパテで固定して再現



今日は以上です

じゃあバイバイ!

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント