プロフィール

らぷたろ

Author:らぷたろ
主にプラモ製作を中心に更新していきます

時々ゲームや日常の記事を書いたりします

twitter:@raptor0761
フォローしてくれたらフォローしちゃいます

カテゴリ

タミヤ 10式戦車をつくる 1日目


今回から新しいプラモ作っていきまーす


20140213 (1)

昨年の7月に発売された10式戦車作ります

始めて予約して買ったプラモだったりします



20140213 (2)

昔の何かの記事で書いてたとおりエッチングパーツ出るまで作るの待ちました

上はラウペンモデルの10式帯C1ロットです
つい最近C2のゴムパッドなしのものも予約始まってますね

C1とC2を見比べてみたんですがC1の方が凹凸も多くこれぞ履帯!って感じがしたのでこちら使います


下はライオンロアの10式専用エッチングパーツです
こちらも使っていきますが、全部は使いません
ところどころで使っていく感じです

20140213 (6)

あとは10式専用アンテナセット
キットのものだと中途半端な長さで切れているため購入しました

この3つのオプションだけで10式のキットを後2つ買えるくらいの値段です ちなみにキットは3500円で購入しました




じゃあ作っていきます


20140213 (5)

いつもどおり車輪から作製

ここはいつもどおり



20140213 (3)

車体前部のライトガード
ここはエッチングを接着

20140213 (4)

そのライト部分
組み立てると奥に入り込んで塗りにくくなるのでもう塗っちゃいました


以上です

時間あるときに資料集めも兼ねて陸自広報センターにでも行こうかなとか考えています
ネットで漁るという手もあるんですけどなかなか目当ての画像が出てこないんですよねぇ


じゃあバイバイ!

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント