プロフィール

らぷたろ

Author:らぷたろ
新潟県佐渡市在住のなんちゃってモデラーです
メインはプラモデル製作になります
他にも佐渡のイベントなども書いて魅力を発信できればいいなと思っております
たまにゲームのことも書きます

こんな私ですがよろしくお願いいたします

twitter:@raptor0761
フォローしてくれたらフォローしちゃいます

カテゴリ

タミヤ B1bisガルパン仕様をつくる 4日目

20140204 (6)

今日からファミマでガチャピンまんとムックまんが販売されていました

ガチャっピンは・・・まぁガチャピンにみえます

一方ムックのほうは

↓ ↓
20140204(7).jpg

どうみても某番組のピンク色で黄色いリボンした恐竜にしか見えません
なんの共通点もないけどガチャピンまんとがんこちゃんまんでいいんじゃないかな(適当)

ちなみにガチャピンまんはチンジャオロース味、がんこちゃんまんムックまんはホイコーロー味です
どちらも美味しかったです





20140204 (1)

砲塔組立まーす
修正する箇所は↓部分の出っ張りを削り取るだけです


20140204 (2)
それ以外は手を加えてません
ペリスコープは開状態で作ります



20140204 (3)

履帯の組立

タミヤにしては珍しく連結可動履帯です
しかもMK製などとは違い接着剤不要なので組み立てるのも楽です


20140204 (4)

パチパチはめていって組立書とおりに片方61枚で作りました


20140204 (5)

書き忘れましたが車体前面にOVM固定具を一つ取り付けてあります
以上で塗装前の組立は終了です
この状態で塗装を行いたいと思います


ちゃんと塗装前にもう一回洗います

今日は以上です

じゃあバイバイ!

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント