プロフィール

らぷたろ

Author:らぷたろ
新潟県佐渡市在住のなんちゃってモデラーです
メインはプラモデル製作になります
他にも佐渡のイベントなども書いて魅力を発信できればいいなと思っております
たまにゲームのことも書きます

こんな私ですがよろしくお願いいたします

twitter:@raptor0761
フォローしてくれたらフォローしちゃいます

カテゴリ

タミヤ B1bisガルパン仕様をつくる 3日目

20140201 (3)

買っちゃいましたよダミーカート

左から12.7mm 5.56mm×2 9mmパラです
12.7mmはかなり巨大です。この弾で撃たれればひとたまりもないっすね

意外だったのが5.56mmが結構小さかったこと
まぁSIGのマガジンでダミカは見たことはあるんですがそれでもその小ささにちょっとびっくり





いろんなところに修正加えながら作っているので必然的に組立書とは順番が違ってくるわけです
なので、作った箇所と作ってない箇所がこんがらがってきます

まだ各部に修正を加えていきます

20140201 (4)
車体右側面です
ここを画像のように修正


20140201 (5)

ドライバーズハッチ
タミヤキットだと上のように窪んだ丸なんですが、ガルパンでは正円なのでパテをくっつけて形を作りました



20140201 (2)

左右のフェンダー
一部が窪んだ形をしていたのでそこをパテ埋め
フェンダーにもリベットはついていたんですが、それを避けながらパテを削るのが結構手間だったので全部削っちゃいました
まぁガルパンでもフェンダー上にリベットないからいいよね!



20140201 (1)

マフラー
タミヤの組立書ではマフラーは下向きなんですが、なぜかガルパンのbisは上向きなのでそのとおりに接着しました


今日は以上です

じゃあバイバイ!

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント