プロフィール

らぷたろ

Author:らぷたろ
新潟県佐渡市在住のなんちゃってモデラーです
メインはプラモデル製作になります
他にも佐渡のイベントなども書いて魅力を発信できればいいなと思っております
たまにゲームのことも書きます

こんな私ですがよろしくお願いいたします

twitter:@raptor0761
フォローしてくれたらフォローしちゃいます

カテゴリ

タミヤ B1bisガルパン仕様をつくる 2日目

うーん

休みだというのにやることがない
お土産のキーホルダを探しに富士川楽座行ってみましたけど目当てのものは見当たりませんでした







20140128 (1)

ガルパン設定のB1bisの上面です


20140128 (2)

こちらはキットのB1bis
結構上面に余計な構造物がついているので刈り取ります
あとは凹モールドをパテ埋めしたりします

最初は紙ヤスリで地道に作業していたんですが、結構時間もかかるし他の箇所も削っちゃいそうになっちゃいます



20140128 (4)

なのでルーターを買ってきました
ルーター本体にビット44本ついて5000円でした 回転数は可変

これを使ってみると物凄いスピードで削れていきます
ある程度までルーターで削って仕上げは紙ヤスリで行います

20140128 (3)

てなわけで上面の構造物はここまで減らしました
その後赤ラインの凹モールドをパテ埋めして青ラインを筋彫りしました

今日は以上です

じゃあバイバイ!

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント